「第17回種子島ロケットコンテスト大会」のオンライン開催について(お知らせ)

参加・見学申し込み

参加の手続きプレゼンコンテスト参加者

1. 申し込み

「申込書」および「設計計画書」の書式をダウンロードのうえ、必要事項を記入して、メールにて本会事務局宛てにお知らせください。3月5日(金)までに事務局よりお知らせします。

  • 審査での混乱を避けるため、1機体につき1チーム=1申込とします。複数機体や複数部門で参加したい場合は、メンバーが同一でも申込用紙を別にして、1機体ごとに1チームとし、 代表者とチーム名(○○大学A,○○大学B,・・・などで結構です)を変えて、それぞれに申し込んでください。
  • 申し込みできるチームは、ロケット部門およびCanSat部門を含め、1人につき、連名を含めて2チームまでとします。また、チーム代表者として応募できるのは 1チームまでとします。
  • 1チームで複数のパソコン等から参加が必要な場合は、申し込みの際にその旨をお知らせください。
  • 参加者決定後、お申し込みいただいたメールアドレスへZoomのURL等をお知らせします。

設計計画書について

競技の円滑な運営のために参加チーム数の上限を設けており、申し込み多数の場合は、設計計画書に基づき事前審査を行います。大会中のプレゼンコンテストの参考資料としても用います。

申し込み受付

202131日(月)9:00まで

ロケット部門 設計計画書 CanSat部門 設計計画書 申込書

【事務局メールアドレス】
sda-minamitane@cronos.ocn.ne.jp

参考資料
第16回種子島ロケットコンテスト大会要領
  • 競技順については、事務局で予め無作為に決定し、3月15日までに、大会ホームページにて告知します。
  • 日本モデルロケット協会規定の「モデルロケットの自主消費基準」を順守してください。
  • 開発中の事故については、本会は一切その責任を負いません。
  • 詳しい参加方法については、URLとともにお知らせします。
  • 新型コロナウイルス感染症対策のため、密にならないよう、各団体等において対策を考えて参加をお願いします。
  • 締切日時を過ぎた申し込みは一切受けつけません。
  • 当日の飛び込み参加は認めません。
  • やむを得ず申し込みをキャンセルする場合は、必ず事務局(0997-26-1111)までご連絡ください。

2. プレゼン資料送付・審査

上記連絡の後、期日までに「プレゼン資料(様式任意)」を事務局へメールにて提出してください。審査は種子島ロケットコンテスト技術部会のメンバーが行います。

プレゼン資料受付

2021315日(月)9:00まで

【事務局メールアドレス】
sda-minamitane@cronos.ocn.ne.jp

参加の手続き見学者等

コンテスト等に参加はしないが講演等の視聴を希望される方は、3月5日(金)までに事務局へメールにてお問い合わせください。Zoomの会議室の関係で制限をする場合もあります。